cakeではまったことメモ@par1

仕事とは別に借りているレンタルサーバにcakeを入れることにした。

で、

・DBの設定を終えて。
.htaccess書いて。
・テスト用のcontroller書いて。

model使わんから

・view作って。

さーて。



動かねぇよ(゜Д゜)!!!

まったく動かねぇよ(゜Д゜)!!!

…ウワァァァァァァン゚・(ノД`)ノ・゚・


とも言ってられないから調べた。
php初心者らしいというか、とりあえずclassの継承関係をちゃんと理解できてなかった。
ってのが結論で。

  function __construct(){ .... }

ってのが原因で。
子クラスで __construct したせいで親の __construct が呼ばれなかったっていうね・・・

きちんと parent::__construct(); しましょうねorz

と、自分で覚えておくためのメモ(´・ω・`)

                    • -

ちなみにこれやったら init()がおかしいぞバカヤロウ(゜Д゜) ってエラー出ました。